さて今日は 


さて、今日はS氏のメルマガ 『奇跡を呼び込むS氏の能力開発』のからです。




『奇跡を呼び込むS氏の能力開発』


< 第1285 回 >


皆様、こんばんは。

日本がデンマークに勝ちました。決勝トーナメント進出を
決め、ベスト16になったのですから、歴史的快挙です。

W杯という大きな舞台で、最大限の力を発揮できるチームと、
本来持っている力の半分も出せないチームの明暗がくっきりと
分かれた歴史に残る一戦でした。

日本の選手達は、オランダ戦以上の最高のパフォーマンスを
発揮し、チームは一戦ごとに自信を深め、強くなるようです。

個々の選手もそうですが、チームの全体の総合力の発揮も、
岡田監督が考えているのは、こういうことなんだ?と、何となく
理解ができました。

パワーの劣る選手が集るチームが、パワーの勝るチームに
勝つには、個々の選手の得意分野を生かしたチームプレイに
徹するしかなく、そして、それぞれの優れたところを随所に出し
て行く・・・。

チーム全体が一丸となって機能しているから、個人の技が生き
てくる!

「サッカーがチームスポーツであることを証明しよう」と選手に
語りかけた、岡田監督の真意が結実した試合でもありました。


スター選手がそろう優勝候補のイタリアやフランスが敗退して
いるのも、象徴的な大会でもあります。


それにしても、前半の2本のフリーキックと、最後の3点目は、
神がかり的な、本当に素晴らしい芸術的なシュートでした。

世界中が注目している大きな舞台で、みごとにゴールに
命中するのですから、自分の持てる能力を最大限に発揮で
きたのです。


人間は、“心の状態”によって、持っている能力を最大現に
発揮できたり、できなかったりします。

時には、火事場のばか力のような、普段の力の10倍~20倍
ものパワーを発揮することも可能になるのです。


けれども、ほとんどの人がその“心の状態”を意図的に
コントロールする方法を知らないのです。

つまり、自分の能力が最大限に発揮できる“心の状態”を
コントロールする術(すべ)を知らないのです。


さて、本田選手は、W杯の前哨戦の時は全敗して、シュートも
決まらず、得点もできなかったのに、本番で調子が良くなったのは、
どうしてですか?という、インタビューに応じていました。

彼は「W杯の前は極度のプレッシャーがありました。けれども、
本番になったら、極度のプレッシャーを乗り越えることができて、
“安らかな気持ち”で試合に臨めるようになりました!」と、答え
ていました。

試合のごとに“安らかな気持ち”が深まるものと思います。

激しく戦う選手が“安らかな気持ち”とは、違和感を感じるかも
知れませんが、これは彼の正直な気持ちなのです。

彼は、練習日誌をつけているそうですから、どんなことを
書いて自問自答しているのか調べてみる価値はあると思います。


日の丸を背負う重圧は、岡田監督をはじめ、すべての選手に
あるのは当然のことです。

参加する以上勝つのは宿命づけられているのですから、
本番前の全敗のプレッシャーは想像を絶するものがあります。

ですから、W杯の本番を占う前哨戦で、すべての試合に得点も
できずに負けたこと、中でも、韓国に2対0で負けたことは屈辱であり、
岡田監督も辞任する!という深刻な状況にまでなっています。

この重圧=プレッシャーを乗り越えるために、岡田監督の
開き直りもあると思いますが、それは、個々の選手の意識に
託されたものです。

そして、カメルーン戦に、今までとは違う布陣と戦略で勝った
ことで、それまでの重圧は吹き切れたように思われます。


先日のメルマガに、岡田監督が禅道場に足を運んだニュースの
記事を紹介しました。

====================================================-
岡田監督は、W杯の出発前に香川県の禅道場で、心をしずめて
いたようです。

////////////////////////////////////////////////////////

出発前、岡田監督は香川県の禅道場に足を運んだ。ここ数年
来の師である僧侶・野田大燈氏は、般若心経の「羯諦(ぎゃてい)」
という言葉を教えている。

意味は「一歩も下がらず、一センチでも前に進む」。W杯の舞台で、
かみしめたはずだ。

「なるようにしかならない」発言も、急に表情が穏やかになったのも、
W杯4強をあきらめたのではなく、ぎりぎりまでもがいて勝利への
道を探ったことに対する自信の裏返しだ。

国際試合の連敗が始まった4月のセルビア戦後、岡田監督を
現役当時からよく知る元古河電工監督の清雲栄純氏はこう言って
いた。「これから2カ月は面白いと思う。彼は“火事場のばか力”を
持っている。ここから、あいつのパターンに入っていく」

/////////////////////////////////////////////////////


>「なるようにしかならない」発言も、急に表情が穏やかになったのも、

と、書いてありますが、心が穏やかになる!とは、心を深くしずめて
至る境地でもあります。

本田選手の『安らかな気持ち』と同じ感情なのです。

心が穏やかになる、安らかな気持ちになる、とは、心の奥の
アマラ識や涅槃寂静の領域へ至ることでもあります。

岡田監督が、出発前に香川県の禅道場に足を運んだのは正解
だったのです。

==========================================================

人間は穏やかになればなるほど より大きな成功、より大きな影響力を
手にすることができます。

穏やかな心は、真実の海のなか、水面から遠く離れた、いかなる嵐の
影響も及ばない永遠の静寂のなかに住んでいます。

人類はいまなお、コントロールされることのない激しい感情とともに
突進し、コントロールされることのない悲しみのなかで取り乱し、不安や
疑いの風に吹き飛ばされつづけています。

心の中の風や嵐をみごとに従えて生きているのは、自分の思いの浄化と
コントロールを成し遂げている、ほんの少しの、真に賢い人たちだけです。


「原因と結果の法則」より。

===========================================================

これは、アカシック・テストの応用編の最後の24回に紹介した文章です。

岡田監督の心が穏やかになる!本田選手の“安らかな気持ち”になる!

これは、より大きな成功、より大きな影響力を手にすることができて、
“火事場のばか力”を発揮することもできるようになるのです。


今回のW杯の日本の快進撃は、岡田監督の采配にあり、中でも
ゴールキーパー川島の起用と、本田をワントップに据えての一貫して
いるブレない新しい布陣は、奇跡の快進撃を演じています。

その中で、本田選手も、川島選手も奇跡を実現していますから、
岡田監督のマジックであり、ミラクルなのです。

不安や疑いの心、激しい感情をコントロールできなかった、フランスや
イタリヤがまさかの予選リーグで敗退し、穏やかな心になれた、岡田
ジャパンが奇跡を起こし、より大きな成功ができているのです。


ありがとうございました。


これから先、いかに大変化があろうとも心穏やかに『安らかな気持ち』でいたいですね。
ではまた

関連記事


世界の子供たちを育てよう!
ワールド・ビジョン・ジャパン




_________________________________________________________バ_ッ_ク_ナ_ン_バ_ー_

目覚めた者へのメッセージ

波動を高めよ!
波動を高めよ(5)
波動を高めよ(4)
波動を高めよ(3)
波動を高めよ(2)
波動を高めよ

見えない世界が見えてきた
見えない世界が見えてきた(3)-大型ハドロン衝突加速器(LHC)稼働
見えない世界が見えてきた(2) -異次元の刻印-人類史の裂け目あるいは宗教の起源
見えない世界が見えてきた・・・かな

正しい情報を見分ける術(すべ)
No.4
No.3
No.2
No.1

意識レベルとは?
エネルギーレベル(意識レベル) 【700】~【1000】 エンライトメント(悟り)
エネルギーレベル(意識レベル) 【600】 平和
エネルギーレベル(意識レベル) 【540】 喜び
エネルギーレベル(意識レベル) 【500】 愛
エネルギーレベル(意識レベル) 【400】 理性
エネルギーレベル(意識レベル) 【350】 受容
エネルギーレベル(意識レベル) 【310】 意欲
エネルギーレベル(意識レベル) 【250】 中立
エネルギーレベル(意識レベル) 【200】 勇気
エネルギーレベル(意識レベル) 【170】 プライド
エネルギーレベル(意識レベル) 【150】 怒り
エネルギーレベル(意識レベル) 【125】 欲望
エネルギーレベル(意識レベル) 【100】 恐怖
エネルギーレベル(意識レベル) 【75】 深い悲しみ
エネルギーレベル(意識レベル) 【50】 無感動
エネルギーレベル(意識レベル) 【30】 罪悪感
エネルギーレベル(意識レベル) 【20】 恥

意識レベルの向上
意識レベルを向上させましょう その2
意識レベルを向上させましょう

書籍『天使的宇宙人とのコンタクト』より
メッセージNo.5
メッセージNo.4
メッセージNo.3
メッセージNo.2
メッセージNo.1

『アミ小さな宇宙人』より
過疎地へ避難???-(2)
過疎地へ避難???
ほんとうのあなたはどこにいる?
バイブレーション
真理がなぜ伝わらない!!
10月14日ですが-『もどってきたアミ』より
10月14日ですが-『もどってきたアミ』より(2)


世界を変えてください。 -あるメッセージ
あるメッセージ No.13
あるメッセージ No.12
あるメッセージ No.11
あるメッセージ No.10
あるメッセージ No.9
あるメッセージ No.8
あるメッセージ No.7
あるメッセージ No.6
あるメッセージ No.5
あるメッセージ No.4
あるメッセージ No.3
あるメッセージ No.2
あるメッセージ No.1

米国大統領選
ようやく決着がつきました。-オバマ氏民主党大統領候補指名確定
知らぬはヒラリーただひとり
オバマ氏が事実上の勝利宣言
光と闇の闘い米国大統領選
意識レベルで見る、米大統領選の民主党候補指名争い


アセンションについての情報
もうすぐ,節分ですが
エメラルドタブレットタブレット6
祈りとは
『悟ろうと考えるな、悟っていると知れ。』
すべてはひとつ
『みんなが幸せになるホ・オポノポノ』と『すでに宇宙人が話しかけています』
「地球が静止する日」を見てきました
「な~んにも、心配いらない」
ユニバーサルロー通信
変容の年の始まり
ハーモニックウエーブって??-二極化がはじまるかも
優良星界人の暮し
地球の波動上昇
「どうかあなたもそこにいて」
とっくの昔に彼らは介入している
影のその後
グーグルアースに写った巨大な影
心&身魂のアセンション
SongforourFriends-Wakeup!
メッセージ
NESARAの発表が近いのか?
あなたはどっち?
怒涛の10月がやってくる
メッセージ
10・14ファーストコンタクト17:サ・ルー・サからのメッセージ9/24
10月14日の続報
えっ本当ですか?10月14日にですか?マシュー君のメッセージ(9)
籠(かご)の中の鳥はとびたった
霊感なんか全然ないけれど
本格的に
その日、その時が近いのか?
いつもご覧いただきありがとうございます。
これから、なにが起きる?
次元の壁が薄くなってきた?
日月神示一日十万、人死にだしたら・・・
直感を鍛える
WebBotProjectって?コンピューターが予言する未来???
ある夢を思い出しました。
波動の理論
太陽系に惑星Xの可能性
情報誌『INTUITION』えーったったこれでけ!?
あなたの思考は誰のもの?
宇宙は生命だらけ?だそうです。
おーっとUFOだ
UFOの歴史!?
この世はマトリックス
光の柱北極の天空に垂直の虹-神秘的ですね
UFOディスクロージャー・プロジェクトをご存じですか?
アセンションはあるや、なきや?キネシによる判定はいかにその2
アセンションはあるや、なきや?キネシによる判定はいかにその1
フォースからパワーへ過去の戦い
フォースからパワーへ、世界は大きく変わります。
SMI2LE(スマイル)メッセージ
ある予言を紹介します
アセンションが映画になった?『マヤ暦2012年』

キネシオロジーによる検証
記憶は、脳の外に存在する?(2)-WebBotの予言
記憶は、脳の外に存在する?
1987年覚醒の時代へのゲートウェイ(関門)が開かれた
さまざまな意識レベル
目で確かめられる世界は、結果の世界
電磁波ってこわいですね。
真理がなぜ伝わらない!!
意識文明(シリウス文明)の夜明け
直感を鍛えよう
巨大なデーターベース
笑う門には福来る
『能望』は子守唄!?
壊し屋橋下知事は
クリスタル・チルドレン
チャクラと意識レベル
ダライ・ラマ14世V.S中国政府
波動上昇地球の願い!
経験が通用しない時代
黄金の羅針盤は実在するーアカシックレコードにアクセスするー
ネガティブなアトラクターフィールドによる人体への影響
キネシオロジーでアセンションを紐解いて見ましょう

気になるニュースや情報
断末魔の様相2
「遺伝子の大部分が眠っている」和歌山「正論」懇話会で村上和雄氏
断末魔の様相
桜島「入山規制」、爆発的噴火で警戒レベル引き上げ
大量消費社会は・・・もう終わり
子供達が『クリスタルチルドレン』を歌っています
動きはじめましたかな
銀河系に「地球似」惑星が数千兆存在?文明の存在も「不可避」か?
今度は『ラッコのクーちゃん』のようですが
こちらでも「青い光」を設置した様ですが
「闇の時代から光りの時代へ」
浅間山に続いて桜島も噴火
浅間山で噴火警報入山規制の「レベル3」
もうフォースの世界は終わりなんですけどw
GNH(国民総幸福量)
ブッシュ米大統領最後の会見‥ですが
ネットの中をふらふらとしていて、あるブログに辿り着きました
こちらも激動のご様子-【調査】富豪の資産目減り番付--米フォーブス誌
SongAroundtheWorld
みなさま無事ですか?
磁気シールドに破れ、太陽嵐の影響懸念
メキシコで大量のUFOの出現
火星に倒木?だそうですが
WebBot恐るべし
これも意識付けなのか-太陽系外で生命が誕生している可能性
「青い光」で・・ですか。
神戸ルミナリエ開幕
意識の進化と日本の役割-デヴィッド・R-ホーキンズ博士インタビュー記事から
フォースからパワーへ-オバマ次期大統領勝利演説から
オバマ候補勝利米大統領選
時代の変わり目
「新プレトンウッズ体制」構築を画策?
グルジア紛争にマケインの影
やっぱり今年は厳冬なのか?
ほう~なるほど
世界は終末には向かわない
どんな世界になるのだろう
日経株価9000円割れ
東京の全ATMに警官配置警視庁、3分の1以上動員
とうとうNYダウ9000割れ
銀行封鎖があるのかなぁ
クラッシュ!!-史上最大の下げ
911の嘘をくずせ
ラビ・バトラ氏の予言
メルトダウンの様相
とうとう
渦中のリーマンですが‥‥‥
彼らも今頃、必死なのでしょう
世界はオバマ大統領を待望している!!
週明けは大変かも
球は寒冷化しているのか?
政治の世界も動き始めました。
<グルジア紛争>プーチン露首相が米「陰謀論」を指摘
陰謀論
おやおや大変だ-止まらない金融危機
解明できるのでしょうか
ムシャラフ大統領辞任
究極的核廃絶を追求--オバマ氏持論を明記-米民主党綱領案
8月16日何が起きるのか?
グルジアへの米軍派遣表明、米露の対立激化へ
WebBot最新予言
映画「252生存者あり」
火星に水確認
政府は宇宙人の存在を隠ぺい?=元NASA飛行士が「証言」
これがいちばん、現状に近い見立てかな
どうするつもり?米政府系集宅金融大手救済の噂
中国・貴州で数万人暴動少女殺害捜査に不満公安庁舎に放火
サイコスフィアまたはバイブレーションの繭(まゆ)とは?
ブッシュ大統領はワースト3=世界指導者の信頼度調査
ドル安が止まらない
1日1善、1日1クリック募金!!携帯版
米S&P、モノライン大手2社を格下げ
新たな火星画像公開=NASA
宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割…読売調査
備蓄新米、異例の放出一部銘柄の高値、品薄で
「8」はラッキーナンバーのはずが…
三峡ダムが危ないのか
「天恵シート」ってなんぞや
チリ南部の火山、噴火が活発に住民4000人避難
英国防省、UFO目撃に関する旧機密文書を公開
太陽系の新惑星とは
四川省で大規模地震、死傷者も国が救援隊派遣
サイクロン被害拡大ミャンマー死者1万人5千人
空売りの買い戻し
中国:高騰する物価、天安門事件の前兆を予想する専門家
暫定税率復活ですか?
4次元パーラー『あんでるせん』
NESARAっていつ?
笑えない事件が起きました
物価上昇
私が悪魔に見えますか-ダライ・ラマ14世-
天の日月の神
食にまつわる話題
経済の行方
チベット暴動
「お金」なんていらない?/A>
『惑星X』!?
「お金」なんていらない?
イージス護衛艦「あたご」と漁船の衝突事故
ビルダバーグ会議って何?
世界同時株安が止まらない
「UFO見た」情報続々米南部、報奨金提供者も
やはり、大きな変化が見えてきました
パンデミック(爆発的感染)は起きるのか

おすすめ図書
地球一切を救うヴィジョン―超予測2012
『エメラルド・タブレット』-地球最古の古文書
身体はなんでも知っている
聞け!そのラッパの声を!!
アミ小さな宇宙人
楽園実現か天変地異か―2012年に何が起こるか
私はアセンションした惑星から来た-金星人オムネク・オネクのメッセージ
夢をかなえるゾウ
市場、失望売り加速も日月神示からみた経済の行方
『マヤ暦2012年』の原作本
彼は、無実なのか?キネシオロジーで判定します。
アセンションとは・・・まずはこの本をお読みください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する